2020年2月14日 (金)

祝 1万回超え!

https://youtu.be/kPPBG9YaWWo ついに、試聴回数が1万回を超えました、皆様、ありがとうございます! 自分のチャンネルにも1万回超えが出てくると、やっぱりとても嬉しいです・・

2020年2月 7日 (金)

2/10(月)渋谷「Jz Brat」

Jz-brat_page0001 Jz-brat_page0001 某先輩からの気軽な? リクエストにお応えして・・ 「渋谷」をテーマに新曲を披露していきたいと思います、皆様のお越しをぜひお待ちしております!

2020年2月 2日 (日)

2月分スケジュールです!

皆様、各所でお待ちしております!

https://mizuoka.com/index.php?202002schedule

2020年1月29日 (水)

横浜中央看護専門学校

もういつの間にか、「卒業式」のシーズンが近づいてきました。第4期生の卒業、そして今回の卒業式で初めて、校歌の「ピアノ生伴奏」をして、卒業生を送り出すことになりました。 自分が卒業していくわけではないのですが、自分の作品で送り出すときには、きっと彼らと同じような「万感」の思いになるのではないかと・・

2020年1月22日 (水)

2月分スケジュール

一足早く、2月分スケジュール(一部未更新)になります、皆様、各所でお待ちしております!

https://mizuoka.com/index.php?202002schedule

2020年1月17日 (金)

ンジチャービラ

オリジナル曲を作りながら、嬉しいことはいつも少なからずありますが、今回、この歌を、生徒さんが発表会でピアノを弾きたいということを聴いたときは、本当に嬉しかったです! もちろん、他の生徒さんが過去にも発表会で他の曲を披露してくれた時も嬉しかったけど、ピアノソロで弾きたいと、言ってくれたのは今回が初めてで・・ この春から小学生になる女の子で、なんでもCDをかけながら毎日この歌を歌っているそうです。この歌詞は、自分でも作っておいてなんですが、せつなくなる今日この頃ではありますが・・苦笑 今から楽しみです!、と そうだ、ピアノ楽譜を早く作らないと・・汗

2020年1月 8日 (水)

雑感

もう10年以上前、たった一度だけスピード違反で捕まったことがあります。 中央自動車道八王子料金所を出てすぐ。 その日は、中央自動車道が集中工事により大渋滞。 午前中のイベントに間に合わないと思った僕は、料金所を出て一気に加速しかけたところを御用・・  そのまま、意気消沈と会場に向かいました。 10時から始まるイベントに、現場到着したのは10分前。 そこから設営をし、始めたものの。その時は何をやったかあまり記憶にありません。 そんな僕のことを待っていたスタッフ・お客様は本当にいつもと変わらず、いやそれ以上に心配しながらも、一生懸命応援してくれました。 その場所の名前は、「津久井やまゆり園」 それからもずっと変わらず、あの凄惨な事件が起きる前まで、通い続けた中、間違いなくあの「被告」とも接点がありました。 「被告」は、間違いなく彼らと一緒に楽しく、元気に僕らのコンサートで歌い、踊り、「また、来てくださいねー」という言葉と笑顔で別れていたと思います。  普段、何気に、というか気楽に、「音楽はいいね」、「音楽はきっと元気になれる」、「音楽は心の癒しになるよ」・・・    あの事件の直後感じた自分自身の無力感、もしかして今まで勝手にそう思っていた「うぬぼれ」みたいなものが一挙に崩れた脱力感。 今日、公判が始まった様子を見て、またその思いがよみがえり、陰鬱な感じになりました・・ 結局、自分は何をしていたのか、何もできなかったのでは。

今日の午後、毎月の演奏でリハビリテーション病院におりました。 演奏終了後、ピアノのカヴァーがうまく元に戻せず 汗  それが何回、何周させてもできず・・  気が付けば5分ぐらい経っていました。汗   その時、誰かの視線を感じ、振り向くと、長身の若者がそばにいました。 彼は、僕にこう言いました。

「自分は、昨年の5月からここに入院していました、水岡さんのピアノとその後のお話に、ずっと元気をもらいました。おかげさまで、退院でき、通院を続けています。」 そう言って頭を下げた彼は、去っていきました。

「もう一回、音楽の力を信じてみようかな・・」   

ピアノのカヴァーは、結局うまくかけられませんでした、ごめんなさい・・

 

 

 

  

2020年1月 7日 (火)

おかげさまで

https://mng630.com/index.php?FrontPage 会社経営上、やはり収支のことは気にかけながら過ごしてはおりますが、12月の月商は、おかげさまで過去最高額に達しました。会社組織にした波及効果が少しずつですが出てきています。もちろん、実収益の事は大いに悩みどころですが・・汗  まずは、当面従来からの借入・滞納(汗)分を返済しながら、次のステップに向けて、また来月以降も、地道に頑張ってまいります

2020年1月 3日 (金)

匝瑳祇園祭

http://tadaya.la.coocan.jp/ 年末に嬉しいニュースを頂きました、今年7月に発売したCAMARUのCD「匝瑳祇園祭」が地元、匝瑳市八日市場「多田屋」さんにて相当数売れていることがわかり。本日もまた、売り上げがあったそうです。地域活性の想いをこめて発売したものが、少しずつですがこうしてその地域に浸透しております。お店のスタッフの喜びの気持ちがこちらにも伝わり、より嬉しくなります! 来年は、こうした動きを各地でも広げられるよう、また頑張ってまいります!

2019年12月31日 (火)

1月分スケジュール

本年もありがとうございました、また来年もよろしくお願いいたします!

1月分スケジュールになります、皆様、各所でお待ちしております。

https://mizuoka.com/index.php?202001schedule

«いのちの名前(Cover) 星川美月

無料ブログはココログ