2020年8月31日 (月)

雑感 今後について

今月(8月)が終わろうとしています。小さな音楽事務所を経営している関係上、数字だけは極力正確に保管していますが、前年同月比売上額は、約50%でした。 この事実を関係者に話すと、「このご時世、ここまで持ち直したならすごいじゃないか!」 確かに、そういう見方もあります・・  ただ、通年できていた仕事、頂けていた仕事が、このコロナ禍で無くなってしまった結果であることも、また事実です。今後、もし、この状況が続くと、遠からず厳しい事態にはなるわけでして・・汗  この「半分」をどうやって埋めるか、まだ自分でも妙案は思いつきません。でも、時間は確実に過ぎていく中で、また試行錯誤しながら、今年度残りを模索していくことになろうかと思います。 頑張ってみます・・  

2020年8月15日 (土)

雑感 8/15に

私の父は、16歳の時、8/15の正午を、勤労していた軍需工場で迎えました。玉音放送を聴きながら、最初は意味がよくわからなかったそうです。ただ、次第に「これは戦争に負けたんだ・・」ということがわかり始めた時に、誰かが「宮城(皇居)に行こう! 陛下にお詫びをしなければならん!」 父を含めた10数名がそのまま着のみ着のままで、徒歩で現在の玉川通りを歩き始めたそうです。途中、どこかしらで、乾いた「パーン、パーン」という音が。それは、後から自決した方のピストルの音だと知ったそうです。履いていた草鞋はすりきれ、最後は裸足でたどりついた皇居前には、すでにたくさんの人々が。皆、ひれふし、泣きじゃくなりながら、その中でもやがて乾いた銃声の音が・・ 父も一緒にひざまずきながら、でも不思議に悲しくはなかったそうです。「これから、俺はどうなるんだろう・・」生まれてからその日まで、16年間、軍国主義の教育に浸かってきた父にとって、これからどう生きていけばよいのか、只々呆然としていたそうです・・ その後、父がどう過ごしてきたか、そのあたりのことは、もう亡くなってしまった今、知る由もありません。ただ、この8/15のことを、晩年繰り返し私に話していた父にとって、薄れゆく自分の記憶が失くなる前に、私にきっと伝えたかったのだと思います。 ただ、今後私がこのことをどうしていくべきか、それはまだ私にもわからず・・ 伝聞になってしまう以上、正確に伝えることもできないとは思いますが。 ただ、一つだけ言えるのは、父と、そして東京大空襲下を家族で逃げ回った母が、生き残ってくれたおかげで、私が生まれ、現在があります。 そのことを改めて、今日二人の遺影の前で手を合わせ、感謝の意を伝えました・・

2020年8月 4日 (火)

8月分スケジュールになります!

https://mizuoka.com/index.php?202008schedule

皆様、各所でお待ちしております!

 

2020年7月22日 (水)

8/10(月)は、渋谷「Jz Brat」です!

「Jz Brat」
お店のHPはこちらから
渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテル2階
03-5728-0168
(予約15:00~21:00)
「水岡のぶゆきグループスペシャルジャズライヴ!Vol.52」
1st Open 15:00 / Start 16:00(~17:00)
2nd Open 18:00 / Start 19:00(~20:00)
入替制 各ステージ 4,400円
2ステージ通し 6,600円(※予約のみ対象)
Pf 水岡のぶゆき
Bass 小山尚希
Dr 衣笠智英
G 岩谷耕資郎
Sax 中江裕気
Tp 赤塚謙一
Vo CAMARU

2020年7月13日 (月)

シリウス

https://www.joysound.com/web/search/song/844022

ぜひ、カラオケで歌ってみてください!!

 

2020年6月30日 (火)

7月分スケジュールになります!

https://mizuoka.com/index.php?202007schedule

皆様、各所でお待ちしております!

2020年6月22日 (月)

CAMARU「シリウス」が

全国のJOYSOUND加盟カラオケ店にて、登録されたようです?! 私も、後日、どこかのカラオケ店にて確認しようと思っていますが、もし、近々いらっしゃる方がいるようでしたら、ぜひ「シリウス」が歌えるかどうか、確認してみてくださいませ! なお、星川美月「時をこえて」も登録されている模様です!

2020年6月13日 (土)

お知らせ!

https://www.clubdam.com/app/damtomo/karaokeMaker/StreamingKmm.do?karaokeMakerId=1457

星川美月「時をこえて」がカラオケ「DAMとも」で歌えるようになりました!

2020年6月 7日 (日)

お知らせです!

https://www.joysound.com/web/ 近々、CAMARU「シリウス」 星川美月「時をこえて」 の2曲がこちらにて歌えるようになります!  皆様、ぜひ地元のカラオケ店等で「歌って」アーティストたちを応援してください!

2020年5月27日 (水)

感慨

25(月)土浦、26(火)龍ヶ崎、27(水)本厚木 こうして、「仕事現場」に戻り、「お客様」に会える。かつての「日常」が少しずつですが、戻ってきたことが、本当に嬉しいです・・

«プレイボール配信開始!

無料ブログはココログ